Lucky Diary

子育てとIBS、時々生活。

簡単レンジ料理

こんにちは。ぽんです。 気づけば久しぶりの更新になってしまいました。(毎回こんな出だし…) 今日は毎日のご飯作りが楽になるかもしれない、私がいつも作っている料理を紹介します! 子供が夕食の準備をなかなかさせてくれなかったり、体調不良が多く、個人…

忍者ナインの体験に行ってきました

どうも、ぽんです。 今日は忍者ナインの体験に行ってきました! そして即日入会して来ました(笑) 感想など書いてみたいと思います。 体験に行った理由 子供は年中(今年度)5月から幼稚園の課外教室でカワイ体育教室を習っています。 9月は緊急事態宣言によ…

愛知牧場の雪まつりに行ってきました(主に服装の話)

どうも、ぽんです。 気づいたらまた更新していませんでした(^_^;) 下書きに途中まで書いたものがいくつも残ってます…。 そちらもぼちぼち書いていけたらなと思っています。 昨日は愛知牧場の雪まつりに行ってきました。 本当はモリコロパークだそうですが、…

洗濯機をドラム式から縦型にした話

どうも、ぽんです。 またしても3ヶ月くらい更新していませんでした… Twitterに慣れて長文書くのが大変に感じるようになってしまった気がします。 写真や長文となるとなかなか更新できないので、もっと気軽に書いていけたらいいなぁと思います。 洗濯機を壊し…

しまじろうプレイパークに行ってきました

どうも、ぽんです。 気づいたら3月から更新してなくてびっくりしました! 体調が悪いことが多く、子供も体調を崩しがちでした。 蕁麻疹が続いたり、鼻がグズグズして喘息性気管支炎になったり、頭皮湿疹になったり…いろいろありますね…。 まだ鼻水と咳は続い…

Z会幼児コース(年中)に入会しました(体験版やってみた)

ぽんです。 以前、「習い事に悩んでいます」という話をしましたが、続きです。 勉強はこどもちゃれんじのみ受講していて、ワークが少なくて物足りない。 年中からは量が増えてデジタルワーク(アプリ)も登場するけど、何か追加でやろうかな?と思い始めました…

習い事に悩んでます

どうも、ぽんです。 4月から年中さんに進級する娘の習い事に悩んでいます。 なぜなら、最近になって、 「お医者さんになりたい!」 と言い出したから(^^;) かなり風邪をひきやすく、病院にお世話になりまくりの生活をしているうちに、憧れるようになったのか…

HSCかもしれない話

どうも、ぽんです。 気づけば久しぶりの更新です。 子供がちょっとした反抗期になってストレスだったり、体調悪くて新型コロナかかったかも?となっていたり、感染していなかったもののそこから頭痛が続いたり…。 そのため、ストレッチや運動をしたり、携帯…

お風呂の滑り止めを買いました

子供が溺れかける いざ、お買い物へ 感想 子供が溺れかける お風呂の浴槽で子供が滑ることありませんか? 先日子供が滑って溺れかけました(^^;) 数ヶ月前も滑って溺れかけたのですが、その時は一人で浴槽に入れたので完全に全身浸かってしまってました。 自…

袖の丈直しにチャレンジ~ブレザー編

こんにちは。ぽんです。 体調を崩していて、気づけば気温が急降下。 ようやくブレザーの袖直しをしました。 スモック、ブラウスはこちら↓ sankakupon.hatenablog.com sankakupon.hatenablog.com いろいろ調べたところ、どうやらブレザーは袖口を曲げてまつり…

袖の丈直しにチャレンジ~ブラウス編

こんにちは。ぽんです。 一昨日はスモックだけで力尽きたので、ブラウスの袖上げを昨日やりました。 スモックが失敗したのと見栄えがどうなのかな…と思い、丈直しの方法をとても悩みました。 sankakupon.hatenablog.com いろいろ調べて襟元と肩口でやること…

袖の丈直しにチャレンジ

こんにちは。ぽんです。 10月になり、幼稚園の制服も衣替え。 とは言え、まだ昼間が暑いので半袖です。 朝は冷えるんですが、帰りは暑いので、服装に迷ってしまいます。 朝は遅いバスなので30分程しか制服を着ず、園でスモックにお着替えするのですが、 帰り…

Amazonプライムワードローブ(現Prime Try Before You Buy)を使ってみた

靴選び、難しいですよね。(前回と大体同じ出だし) 試着できるAmazonのサービスを使ってみましたので書いておきます。 喜んだのも束の間… 合う上靴探しの旅 Amazonプライムワードローブを申し込んでみた 使ってみた 試着結果 ワードローブは便利 喜んだのも…

子供の足幅が狭い話

足に合う靴選びって難しいですよね。 足の成長を阻害してはいけないと、ファーストシューズからASBee Kidsで計測し、靴選びを手伝ってもらっています。 幅狭問題が浮上 上靴問題 Genki Kids その後 幅狭問題が浮上 いつも「足幅が狭いので、アシックスがいい…

初めまして

今持っているブログとは別に育児ブログを作りたいと思い、はてなブログで始めることにしました。 細々とやっていたブログなので書いてもなかなか読まれないかなというのとリンクや編集がしづらいので、いろいろ調べてお世話になることにしました。 タイトル…