Lucky Diary

子育てとIBS、時々生活。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お風呂の滑り止めを買いました

子供が溺れかける いざ、お買い物へ 感想 子供が溺れかける お風呂の浴槽で子供が滑ることありませんか? 先日子供が滑って溺れかけました(^^;) 数ヶ月前も滑って溺れかけたのですが、その時は一人で浴槽に入れたので完全に全身浸かってしまってました。 自…

袖の丈直しにチャレンジ~ブレザー編

こんにちは。ぽんです。 体調を崩していて、気づけば気温が急降下。 ようやくブレザーの袖直しをしました。 スモック、ブラウスはこちら↓ sankakupon.hatenablog.com sankakupon.hatenablog.com いろいろ調べたところ、どうやらブレザーは袖口を曲げてまつり…

袖の丈直しにチャレンジ~ブラウス編

こんにちは。ぽんです。 一昨日はスモックだけで力尽きたので、ブラウスの袖上げを昨日やりました。 スモックが失敗したのと見栄えがどうなのかな…と思い、丈直しの方法をとても悩みました。 sankakupon.hatenablog.com いろいろ調べて襟元と肩口でやること…

袖の丈直しにチャレンジ

こんにちは。ぽんです。 10月になり、幼稚園の制服も衣替え。 とは言え、まだ昼間が暑いので半袖です。 朝は冷えるんですが、帰りは暑いので、服装に迷ってしまいます。 朝は遅いバスなので30分程しか制服を着ず、園でスモックにお着替えするのですが、 帰り…

Amazonプライムワードローブ(現Prime Try Before You Buy)を使ってみた

靴選び、難しいですよね。(前回と大体同じ出だし) 試着できるAmazonのサービスを使ってみましたので書いておきます。 喜んだのも束の間… 合う上靴探しの旅 Amazonプライムワードローブを申し込んでみた 使ってみた 試着結果 ワードローブは便利 喜んだのも…

子供の足幅が狭い話

足に合う靴選びって難しいですよね。 足の成長を阻害してはいけないと、ファーストシューズからASBee Kidsで計測し、靴選びを手伝ってもらっています。 幅狭問題が浮上 上靴問題 Genki Kids その後 幅狭問題が浮上 いつも「足幅が狭いので、アシックスがいい…

初めまして

今持っているブログとは別に育児ブログを作りたいと思い、はてなブログで始めることにしました。 細々とやっていたブログなので書いてもなかなか読まれないかなというのとリンクや編集がしづらいので、いろいろ調べてお世話になることにしました。 タイトル…