Lucky Diary

子育てとIBS、時々生活。

2021-01-01から1年間の記事一覧

洗濯機をドラム式から縦型にした話

どうも、ぽんです。 またしても3ヶ月くらい更新していませんでした… Twitterに慣れて長文書くのが大変に感じるようになってしまった気がします。 写真や長文となるとなかなか更新できないので、もっと気軽に書いていけたらいいなぁと思います。 洗濯機を壊し…

しまじろうプレイパークに行ってきました

どうも、ぽんです。 気づいたら3月から更新してなくてびっくりしました! 体調が悪いことが多く、子供も体調を崩しがちでした。 蕁麻疹が続いたり、鼻がグズグズして喘息性気管支炎になったり、頭皮湿疹になったり…いろいろありますね…。 まだ鼻水と咳は続い…

Z会幼児コース(年中)に入会しました(体験版やってみた)

ぽんです。 以前、「習い事に悩んでいます」という話をしましたが、続きです。 勉強はこどもちゃれんじのみ受講していて、ワークが少なくて物足りない。 年中からは量が増えてデジタルワーク(アプリ)も登場するけど、何か追加でやろうかな?と思い始めました…

習い事に悩んでます

どうも、ぽんです。 4月から年中さんに進級する娘の習い事に悩んでいます。 なぜなら、最近になって、 「お医者さんになりたい!」 と言い出したから(^^;) かなり風邪をひきやすく、病院にお世話になりまくりの生活をしているうちに、憧れるようになったのか…

HSCかもしれない話

どうも、ぽんです。 気づけば久しぶりの更新です。 子供がちょっとした反抗期になってストレスだったり、体調悪くて新型コロナかかったかも?となっていたり、感染していなかったもののそこから頭痛が続いたり…。 そのため、ストレッチや運動をしたり、携帯…