Lucky Diary

子育てとIBS、時々生活。

しまじろうプレイパークに行ってきました

どうも、ぽんです。

気づいたら3月から更新してなくてびっくりしました!

体調が悪いことが多く、子供も体調を崩しがちでした。

蕁麻疹が続いたり、鼻がグズグズして喘息性気管支炎になったり、頭皮湿疹になったり…いろいろありますね…。

 

まだ鼻水と咳は続いていますが、アレルギーのような感じなので行ってきました。

しまじろうプレイパーク!(in日本モンキーパーク)

7月4日までなので、滑り込みで何とか行けました!

 


f:id:sankakupon:20210627081042j:image

 

しまじろうプレイパークは期間限定で日本モンキーパーク内にある催事館で行われているイベントです。

あそぼう!まなぼう!しまじろうプレイパーク|テーマパーク遊園地|日本モンキーパーク(愛知県犬山)

 

しまじろうとの写真撮影会があり、平日は会場で2回、土日は会場外のオープンステージで3回行われ、土日12時の回にはダンスコーナーがあり、皆で踊れます。

 

12時少し前に到着し、まずしまじろうを観に行きました。

子供は怖がりでHSC疑いなのですが、大きい音や生のしまじろうに怖がり、どんどん遠く(高い所)へ逃げて行きました(^^;)

私が一緒に踊ると怒るし、参加するより遠くから見ていたいようです…。

これは会場内のスクリーンでダンス映像が始まった時も同じでした。

逃げた(苦笑)

 

写真撮影会はプレイパーク入館券を提示して参加するので、オープンステージでも販売されていて後で入館することもできました。

写真撮影会は拒否されたので参加できませんでした(^^;)

 

言い忘れていましたが、しまじろうプレイパークは別料金600円です。

遊園地全部個別に支払うかのりほうだい券を買う必要がありますが、のりほうだい券が使えないところはあり、その一つと考えるといいのかなと思います。

入場料(大人1300円、2歳以上800円)もかかると考えるとかなりお金かかりますね。

我が家は優待券があるので無料でした。

それも来た理由です。

駐車場1000円だったけど…。

リトルワールド800円じゃなかったっけ?となりました。(今確認したら900円でした)

※リトルワールドは同じ名鉄インプレス経営の野外民俗博物館。日本モンキーパークの近くです。犬山駅から岐阜バス乗ると経由したりします。

 

お昼ご飯はしまじろうプレイパークの近くにあるみはらしカフェ(という名の売店)でしまじろうコラボのハンバーガーを購入。

ステッカーだけかと思ったらじゆうちょうももらえました!

裏の休憩所や目の前にはベンチしかありませんが、南門に向かって少しだけ歩くと机もある休憩所があり、そこで食べました。

 

いざ、しまじろうパークへ!という頃には1時過ぎていました(^^;)

一部なくなってしまった遊びもありますが、充実していました。


f:id:sankakupon:20210627084321j:image

 

みみりんのちゃれんじ商店街のパン屋さん。

パンがリアルでよかったです!

子供はこのお買い物ごっこがしたくてずっと行きたがっていたので、良いところだったのはよかったです!

スーパーはたくさん食べ物(マカロンカップケーキまで!)があり、買い物カゴとカートがあって、実際に買い物しているような気分になれるのは良いですね。

アイスクリーム屋さんもたくさんアイスクリームやコーンがあって、なかなかできないことかなと思いました。

順番かと思いきや割り込みやお客さん役で来る子とかいてびっくりでしたが、それもまたおもしろかったです。


f:id:sankakupon:20210627090244j:image

 

次に気に入っていたのがとりっぴいのおうちの木のおもちゃで、人形を飛ばして上の磁石つきのボールにくっつける遊び。


f:id:sankakupon:20210627085721j:image

しまじろうのダンス映像中もこれで遊んでいました(笑)

積み木も遊んでいました。


f:id:sankakupon:20210627085958j:image

後ろ姿はガオガオさん。

 

他にもガオガオさんのパイプ電話(糸電話みたいな)やしまじろうのスイスイお絵かきの塗り絵など、楽しんでいました。

 


f:id:sankakupon:20210627090222j:image

はなちゃんエリアは1歳以下のみ。

にゃっきいエリアは2つとも中止でにゃっきいだけがいました。悲しい。

 


f:id:sankakupon:20210627090412j:image

閉園(16時)ギリギリまで遊んでしまじろうに見送られながら出口へ。

その前に売店があり、携帯でアンケートに答えて画面を見せるとシールがもらえました!

何気にちゃれんじ園に飾ってあった時計の読み方がわかる時計がいいなと思ったのですが、売っていませんでした。残念。

たくさんグッズがあってほしくなったけど我慢。

帰りにしまじろうコラボのポップコーンを買ったので、またじゆうちょうをもらいました!

 

遊園地も動物園も全く行けませんでしたが、とても充実していました。

 

子供が小島よしおお兄さんが好きなので(ドーモくんで見てお気に入り)、延期しているイベントがあればまた来てもいいかなと思いました。

 

お読みいただきありがとうございました!