Lucky Diary

子育てとIBS、時々生活。

お風呂の滑り止めを買いました

 

子供が溺れかける

お風呂の浴槽で子供が滑ることありませんか?

先日子供が滑って溺れかけました(^^;)

数ヶ月前も滑って溺れかけたのですが、その時は一人で浴槽に入れたので完全に全身浸かってしまってました。

自力で這い上がってました。よくトラウマにならなかったなと思います。

今回は一緒に浴槽にいたのに、洗い場に物が落ちたか何かで一瞬目を離した隙に滑ってました。

慌てて救出したので全身ではなかったですが、鼻と口が浸かってしまいました。

不安になったので、浴槽の底に敷く滑り止めを買おうと思い立ち、

「明日滑り止め買いに行こう」

と子供に言ってしまいました。

すると新しいアイテムにワクワクしたのか、溺れかけたショックもどこへやら、

「明日買いに行くのー?」

とウキウキになったのです(笑)

その後、事ある毎に話していました。

そんなにおもしろいものでもないと思うんだけど(笑)

 

夫にも話していて、買おうと思うと話すと、

自分は気をつけているから大丈夫と思っていたとのこと。

普段は夫が一緒にお風呂に入ることが多いです。

しかしもう買うと言ってしまいました(^^;)

私と入っている時は不安だし、ということで買うことに。

 

いざ、お買い物へ

スーパーの介護用品コーナーに浴槽全体に敷くゴムの滑り止めがありました。

1700円程しました。

保留にしてお風呂用品コーナーに行きましたがなし。

子供用品にあるかな?と西松屋を覗いたらありました!

 

f:id:sankakupon:20200928151050j:plain

ティーレックスのすべり止めマット



ティーレックスのシリコン製すべり止めマット、2枚組です。1200円程度でした。

ティーレックスはシリコン製のエプロンで大変お世話になっています。

信頼と実績があるので即決!

 

感想

裏に吸盤がついていてしっかり固定でき、穴があいているので水はけが良いようになっています。

浴槽の半分程しか貼れませんが、大人が一緒に入るので十分でした。 

 

商品リンクを貼ろうとしたら、どうやら売ってないようなので、類似品を貼っておきます。

 

すべり止めはとても良いですが、お風呂を洗う時にすべり止めも洗わないといけなくなったので、ひと手間増えました(苦笑)

それでも安心なので使い続けようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!